clowncrown.cocolog-nifty.com > 【月見亭別館 ワンユニット格納庫】

AX-00-R「RAVEN(レイヴン)」
AX-00-R「RAVEN(レイヴン)」 (ドールモード・フロントビュー&リアビュー)
AX-01W改めMY-02-S「Wyvern(ワイバーン)」
MY-02-S「Wyvern(ワイバーン)」(ドールモード・フロントビュー&リアビュー)
RE-00-D/PT「ツィカーゼ」
20091118_001

トップページ | 次 >>

AX-00-R「RAVEN(レイヴン)」

AX-00-R「RAVEN(レイヴン)」

・ClownCrown製可変型強化装備、及びこの装備を使用するために特殊なチューニング、カスタマイズを施した神姫、MYシリーズの記念すべき第一号。

「超高速下での高機動近接戦闘を可能とする」というコンセプトの元に開発された可変神姫。

防御性能を犠牲に極限まで軽量化。その結果、驚異的なまでの機動性とスピードを実現している。しかし、その反面、著しい防御性能の低下も見られ、扱いづらい姫体となってしまっている。

基本武装は可変後の機首となるブレードのみ。ただし、リアウイングにエウロス型の追加ハードポイントを設けてあり、ミサイルやガトリングなどの武装を換装することが可能となっている。
しかしもとが近接戦闘用に開発されているため、重火器などの運用にはあまり向いていない。

また、メンテナンス性、コストからの問題もあり、試作型二機が生産されるに止まっている。

なお、この姫体をベースとして他のMYシリーズ、及び強化兵装REシリーズが開発されることとなる。そのため、本来形式番号はMY-01-Tとなるのだが、「全ての原点」という意味合いを込め、試作段階での形式番号である「AX」の形式が適用されている。


…ということで、私の記念すべきワンユニ可変姫第一号であり、昨年の神姫航空祭に出展した姫体です^^そのままではあれなのでモデルを引っ張り出して新たに撮影してみましたw

イメージは「試作姫二姫によるドールモード、ファイターモードでのテストフライト」です^^;

固定リンク