« あまりにも、唐突な・・・ | トップページ | 今年も残り数時間 »

2011年11月 6日 (日)

はや一週間…

皆様お久しぶりです…。

結局なんだかんだあって更新が停止していたこのブログ、一応再開したいと思います…ってこれ、何回目だろう(汗

てことで本文は続きを読むからどうぞ~

さて、2011/10/31…ついに武装神姫オンラインサービスが終了し、バトルロンド、ジオラマスタジオがなくなってからはや一週間がすぎようとしています。

いままで日常の一部であり、「あって当たり前」という状況になっていただけに、ぽっかりと大きな穴が開いてしまったような気分です…。

現在でも茶室で仲良くしていただいたオーナー様とは交流があり、チャットルームでお話をしていますが、ジオスタ、バトルロンドがないだけに、やはりさびしさを感じます…。

『武装神姫』とであったのは4年前、近くのホビーショップでマオチャオとエウクランテを興味本位で購入したのが全ての始まりでした。
当時はまさかここまでどっぷりとはまるとは思いもしていませんでたが…(苦笑

それでもこのブログを開設するきっかけを作ったのも、リアルでもティールームでも、沢山のオーナー様と交流をもてたのも全てバトルロンド、ジオラマスタジオがあったからこそでした。
「人生の転換期」…ここまでいうと大袈裟かもしれませんが、武装神姫を始めてからの4年間は、そう感じてしまうくらいに新しい事、初めての事の連続でした。

『ありがとう』…バトルロンドとジオラマスタジオに私が一番言いたい言葉です。

そして、この終了をきっかけに、9名のオーナー様の協力の下、大規模コラボレーションストーリーを開始しました。

「一つの物語は幕を閉じ、そして新たな物語が始まる」…このコラボレーションストーリーは私にとって「神姫と紡ぐ新たな物語」だと思っています。

「バトルロンド、ジオラマスタジオ」という一つの物語が終わりを告げ、また新たな物語画始まる…正直、寂しさもありますが、これからどんな風に神姫と物語を紡いでいけるか、ちょっと楽しみだったりします。

ここを閲覧してくださった方々(放置してたのでいるかどうかはわかりませんが^^;)も、もしよければ見てやってください^^

リンクにある「最果ての幻想図書館 本館」かた掲載ブログへジャンプできます。

それでは今回はこの辺で…

20111030_006

私がSS掲示板に投稿した最後のSS。

手前から

エスペランザ(左手前)

シルメリア(右手前)

ベアトリーチェ(右奥)

アルメリア(左奥)

Artemisアバター(中央奥)

となっております。

恐らくアバターを除いたこの四人が一番溺愛した神姫でした^^;

|

« あまりにも、唐突な・・・ | トップページ | 今年も残り数時間 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。
最果てのほうも楽しみにさせていただきますね。

投稿: Viola | 2011年11月 6日 (日) 21時55分

壁|=w=)ヒョコ…

初コメさせてもらいましたざます=w=+
最果てのほうも楽しみにさせてもらいますね

ガブッ =w=+

投稿: はやて | 2011年11月17日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/42897508

この記事へのトラックバック一覧です: はや一週間…:

« あまりにも、唐突な・・・ | トップページ | 今年も残り数時間 »