« テンペスタとラヴィーナを組み替えてみる その1 | トップページ | はや一週間… »

2011年6月 1日 (水)

あまりにも、唐突な・・・

30日あたりからあちこちで不穏な噂を聞いていたのですが・・・今日、公式より発表があり、それが現実になってしまいました・・・

30日に某所で噂を聞き、今日(といっても時間的に昨日になるのですが)、もやもやとしたなんともいえない気分で仕事をしていると、掲示板やリアルでお世話になっている武装紳士の方からメール・・・物凄く嫌な予感がしました。正直、メールを開けたくない、このまま消してしまいたいと思うくらいに。

そう思いながらも休憩時間に恐る恐るメールを開けてみると・・・その嫌な予感が、当たってしまいました・・・。

2011年8月31日、武装神姫オンラインサービス終了

という公式からの発表があったとのことでした・・・。

噂を耳にしたときから、いや、それ以前から「いつかは必ずやってくる」と覚悟していたのですが・・・やはりショックは隠せませんでした・・・。

「武装神姫」と出会って、もうすぐまる4年近くなるのですが・・・仕事や精神的に辛い時にどれだけ元気を貰ったか、疲れきって仕事から帰ってきた後にどれだけ癒してもらったか、あげていけばきりがありません。
そんな、今までともに歩んできた、最早「家族」である神姫達がいなくなってしまうというのはとても辛いし、悲しいです。(正直な話、ジオスタを弄り始めて「三ヵ月後にはもうこうやっていることもできなくなるんだな・・・」という思いが頭をよぎったとたん、涙が・・・)

傍から見ればただの「痛い奴」かもしれませんけど・・・私の中で「神姫」という存在はそれほどまでに大きかったんです。
「武装神姫」というコンテンツ自体がなくなるわけではありませんし、フィギュアの神姫達もいます。サービス終了の翌日、9/1にはバトルマスターズMK2も発売されます。
でもバトルロンド、ジオラマスタジオから神姫に入っていった私としては、やっぱりフィギュアよりもオンラインの神姫達の存在の方が大きいです。

オンラインサービスの全終了まであと91日・・・いや、現時点で90日。

せめて悔いだけは残さぬよう、これから時間の許す限り彼女達に触れ、SSという彼女達と共に歩んだ証を残していきたいと思います。

それでも、せめてジオスタだけでも畏怖ラインで遊べるようにしてくれないかなあ・・・と切に願っていたりしますが・・・。

|

« テンペスタとラヴィーナを組み替えてみる その1 | トップページ | はや一週間… »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

丁度その前日にArtemisさんからもその話題を聞いたばかりだったもので
まさかこんな急にこのような事態になろうとは…
うちはここのところオンラインの方からも離れてしまっておりましたが
元々はそちらが中心でしたしやっぱり思いでも沢山あるので残念でなりません…
武装神姫の魅力はオンラインのみではないとは自分も重々承知はしておりますが
いざこういった事態になるとやっぱりショックです…
きっとうちなんかよりArtemisさんのほうがずっと心を痛めてるかとは思いますが
また落ち着いたらスカイプ等でも顔を出させて頂きたく思いますわ

投稿: arahabaki | 2011年6月 1日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/40214404

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも、唐突な・・・:

« テンペスタとラヴィーナを組み替えてみる その1 | トップページ | はや一週間… »