« とりあえず | トップページ | あまりにも、唐突な・・・ »

2011年5月 5日 (木)

テンペスタとラヴィーナを組み替えてみる その1

というわけで、実は5/3に東京都立産業貿易センター浜松町館で行われたイベント「都産祭」へいってまいりまして・・・そこで開催されていたメカ娘オンリーイベント「マシンモード」を見てきましたw

そこで組み換えをした神姫を展示していらっしゃる方がいて・・・思いっきり影響を受けて、まだ開封してなかったラヴィーナとテンペスタで組み換えをやってみました~

というわけであとは続きを読むからどうぞ~

  というわけで、組み替えに初挑戦して出来上がったものがこちら~

Ts3o0127

アーンヴァルMK2テンペスタ、ストラーフMK2ラヴィーナ共に2セット使用で組み替えをしてみましたw

Pap_0243Pap_0242

まずはテンペスタから。

マシンモードで展示されていたテンペスタの組み替えが凄くストライクして、それを参考に組んでみました・・・がなんかやたらと銃兵装に・・・^^;

感じ的には単機での領域制圧戦闘に特化された武装・・・といったところでしょうか・・・?

Pap_0241 Pap_0240

武装は全てリアユニットに集約してあり、外すとこんな感じに凄くすっきりします。・・・しかし、脚が延長されて長くなってるせいか物凄くスタイルがよく見えますね・・・、自分で撮影しててあれですが、後姿がどうにも素敵過ぎて萌えました(ぁ

Pap_0238 Pap_0237

リアユニットだけだとこんな感じに・・・どんだけリアでボリュームとってんだろうこいつw

Pap_0233

武装状態。

サイドについているレーザーライフルは基部から外れて大型のレーザーブレード兼レーザーキャノンになります・・・という妄想(ぁ

Pap_0231

横から見るとこんな感じ・・・はい、わかりずらいっすね^^;

ジオラマスタジオでワンユニをやってはいますがリアルで組み替えをやるとやっぱり勝手が違うので(まあ当然なんですけど^^;)なかなか戸惑いますね^^;

さて、明日はラヴィーナの組換えを紹介したいと思いますw・・・・・・更新できればw(マテ

|

« とりあえず | トップページ | あまりにも、唐突な・・・ »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

おお!?更新されてr(ry
いやはや件のイベントも予定があれば行きたかったですなぁ
日曜とかならともかく祝日はなかなか休めないもので(´ω`;

っとこちらは2セットのみなんでしょうか!?
なんだかまた全然印象が違って見えますね

なんというか素人目に見てワンユニ的な雰囲気を感じますわ
・・・いや、まぁ仰るとおり勝手は違うのでしょうけども(ぉ
それでもワンユニで培われたセンスとでもいうか
メカニカルな中にも女性らしさを感じさせるArtemisさんらしいセンスの良さを感じます゚ω゚)=3
これぞまさに『武装神姫』って感じですよね♪

投稿: arahabaki | 2011年5月 7日 (土) 20時20分

おおwww
さすがワンユニ職人なだけあって、センスが光まくってますね〜♪

非武装で可愛くも良いですが、こういうの見ると、武装してかっこ良いのは、やっぱり神姫だな〜と改めて思うww

投稿: ブルーエルフィン | 2011年5月10日 (火) 02時05分

都産祭で開催されていたメカ娘オンリーイベント「マシンモード」
神姫もOKということだったので興味があったのですがいけず・・・中々に面白いイベントだったみたいですね

フィギュアの組み換えはジオスタのそれと違い、細かいパーツまで分解、組み換え出来るのである意味ジオスタ以上に奥深いですね

投稿: 志郎 | 2011年5月12日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/39875595

この記事へのトラックバック一覧です: テンペスタとラヴィーナを組み替えてみる その1:

« とりあえず | トップページ | あまりにも、唐突な・・・ »