« 謹賀新年 | トップページ | 約二ヶ月ぶり・・・ »

2010年2月14日 (日)

ついてない・・・では済まない

え~と、皆様御久しぶりでございます==;

休み明けから現在進行形でよくない出来事が続いておりまして、更新も今までできないという・・・==;

本当は1月3日に静岡で黒龍様、arahabaki様とお会いしたプチオフのレポをあげるつもりだったんですが・・・もうすでに一ヶ月以上過ぎているということで、後ほど写真だけUPしようかと思います==;

とりあえず本文は「続きを読む」からどうぞ・・・と言いたいんですが、ほとんど私の愚痴になっているのでスルーしていただいても一向に構いません^^;

今までブログをUPできなかった要因がいくつかあるのですよ。

まず一つ目。

リアルの仕事が殺人級に忙しい。

いや、忙しいことはいいことですし、仕事があるってだけでも・・・とは私自身も思うんですけどね?こんなご時勢ですし。
でも勤務時間が12時間を平気でオーバーする、さらに日付変更後まで仕事というのも結構ざら、っていうのは・・・どうよ?
うちは早出、常勤、遅出の3つに分かれているんですが、(私は常勤にはいり、一応8:00~17:00までが通常の勤務時間になります)この一ヶ月半ほど、帰りは遅出と一緒か遅出よりも遅い状態(遅出は14:00~22:00までです)。朝は朝で早出と同じ時間から(早出は5:00~14:00まで)というのも結構頻繁にあります。
さらに言ってしまえば「早出と同じ時間から始めて遅出よりも遅く帰る」というのも・・・。

さすがに体にガタがきはじめまして、平日帰ってからはほとんど即バタンキュー、土曜も仕事なので(本来は休みですが)日曜日は一日死んだように爆睡という状態が続いています==;

これが一つ目の理由。

二つ目

コンクリートの壁とガチで勝負して見事に負けた。

え?どういう意味かって?つまりこういうこと

会社からの帰り道、道が凍結してて足元をすくわれコンクリートの壁に突っ込んだ。

え?私がかって?そうですよ?・・・正確には私の車がですけど・・・。

このときが朝5:00~22:00以降まで仕事・・・というのを連日でやったときでして、帰りにどうしてもその日に済ませなければならない用事があって一番近い道を通ったんです。

そうしたらこの道が歩いてすべるほどかちこちに凍ってやがりまして・・・コンクリートの壁に、こう、ズドーンと。

おかげさまであのアテンザの左フロント、グッシャリといってしまいましたよ。フロントバンパー、フェンダー、左のライト系も全滅。さらにサスペンション、アーム、アッパーマウント、車高調・・・etcとお釈迦になってしまいました。

んでもって修理の見積もりをしてもらったんですが・・・

28万円!(足回りの修理費は含まれず)

つまり足回りも含めれば軽く30万は超えると、下手すれば40万に手が届くと、そういうことらしいのです。

悩みに悩んだ末、泣く泣くアテンザを手放すことに。で、友人が今度車を乗り換えるそうで、今乗っている車を車体価格2万円で(諸経費込むと6万円)売ってくれると言うことでそちらに乗り換えようと思っています;;

3つ目

体にガタがきはじめてる

忙しいっていうのとこれが一番でかい理由かなあ・・・。

一つ目で話したとおりの状態なのでさすがにそろそろ体にガタがきはじめまして、最近はもう仕事から帰ってくるとほとんど何もせずベッドに倒れこむorPCを起動させてメールチェック中にそのまま寝落ち、というのが通例でして。

や、そんなんだから早く帰れるように努力いてるんですよ?でもきりがないというか・・・手伝ってもらおうにも手伝いができる人がいないっていうね・・・。私いなくなったら確実に機械動かなくなるぞ?
そんで体にガタがきはじめてるということを同じ工場のひと(一応リーダーの方、30代後半)に言ったらこう返されました。

「若いからそれぐらい大丈夫大丈夫(笑」

ふざけろクソ野朗

本気で言いたくなりました・・・てか本気で殺りたくなりました。

や、普段から何かと人任せでいろいろ押し付けてくれるんでそのあたりからイライラしてるんですが・・・これには本気で切れそうになりました。
もう切れてもよかったかな・・・とか後々思ってみたり。

とまあ長々ぐちぐちと書いていたわけですが・・・年始からついてないな・・・私・・・。

流石厄年。交通安全とかもろもろのお守りの効力をすべて無効化してくれやがった(チガウダロ

年始早々からこんなんだと、今年一年どいうなることやら、不安が付きまといます・・・今年あたり死ぬかな、私・・・==;

|

« 謹賀新年 | トップページ | 約二ヶ月ぶり・・・ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

だ、大丈夫ですか(゚A゚;

や、しかしお気持ちはうちも同じような状況なので嫌というほど分かりますとも・・・
このご時世に忙しいという事はいいことだよなどと言われますが正直まったくうれしくないですわ;;´Д`)

アテンザの方もご愁傷様です
奇しくもうちも車が故障したりしてたんですがなんだか働いているのに何故か出費も多くてお金がたまりません(´A`;
うちの方は数万程度でしたが3~40万ともなると手放さざるを得ないですね…
これも会社が無理をさせるからですな(`Д´)

オフレポとかもあんまり気にしなくても大丈夫だと思うのでブログ等もまずはご自分のペースで活動なされるのがよろしいかと
なかなか仕事上そうもいかないのかもしれませんが
がんばりすぎても事故につながりかねないので無理し過ぎちゃダメですよ


投稿: arahabaki | 2010年2月17日 (水) 03時31分

色々と笑い話では済まない内容ですね(汗
特にお仕事の方は洒落になってないです...
努力して早く帰ろう、納期を守ろうとする姿はとても大切な事だとは思いますが、ここは思い切って『納期ぶっちぎり!』『無断欠勤』等の強硬手段をとってみるもの一つの解決方法だと思います。
(上に話して改善されるならばそれが一番なんですが...)
俺が居なくなったらどうなるか思い知れやー!!ごるぁ!!
と、アルさんの大切さを本当に判らせてやらないとダメだと思います。
冷めた言い方ですが、『会社の為に頑張って体を壊しても会社は面倒みてくれません』です。

色々お話を聞いているとアルさんはそれなりに重要なポジションに付いてると思いますので、そのポジションを利用した方法で改善を導いてみてはいかがでしょうか?
(正直、この方法は読み違えるとハイリスクになりますので注意が必要です)

ウチみたいに「気が付いたら病院でした」ってオチにならないうちに手を打った方が良いと思いますよ...

どんなに若くても限界ってモンはあるんじゃーー!!ボゲェ!!って気持ちはすっごくよくわかります。
機械は壊れても交換できるけどアルさんが壊れたら交換は出来ませんよ。
職場が改善される事を心より願ってます。

車の方も災難でしたね。
でも体の方は何事も無いようでよかったと思います。
お金は稼げば済むだけの話ですが、もしこれが大事故でなんらかの障害が残ったりすれば一生を棒に振った事になったかもしれません。
気休めにもならない言葉ですが体が無傷でよかったと思いました。

投稿: らき | 2010年2月18日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/33376950

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない・・・では済まない:

« 謹賀新年 | トップページ | 約二ヶ月ぶり・・・ »