« Custom Girl | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月30日 (水)

今年も残すところ・・・

さて、やっとこ休みに入り時間ができたので久々の更新になります^^;

って行ってるそばから今年も残すところあと一日、月日が経つのは早いものですね~。

今年もまたいろいろ合った一年だなあと思いつつ・・・本文は「続きを読む」からどうぞ(マテコラ^^;

と、いうわけで、今年あった出来事でよく覚えているのが・・・

・武装神姫スクリーンショットコンテストにて計三回の佳作入選

・バトルロンド二周年記念の特設ページ及びホビー雑誌、電撃ホビーにSSが掲載される。

・モンスターハンターフロンティアを始める。

・藤野様やルシウス様に影響され、興味を引かれTDCGを始める。

・・・あれ?ゲームネタばっかだぞ?^^;まあ書いた通りなんですが、今年のSSコンテスト「ハッピー」、「ぬくぬく」、そして特別編の「ミュージック」で佳作をいただきました。自分自身まさか入選するとは重いもせず、ただただびっくりしていたんですが・・・^^;

で、BR二周年記念の時、特設ページで私が「ハッピー」でコンテストに参加したSSが使われ・・・さらに後日の電撃ホビーででかでかとそのSSが掲載され・・・武装神姫関連ではこれが一番びっくりした出来事だった気がします^^;

・・・そういえば今年は掲示板に投稿したSS,ワンユニットが中心だったなあ・・・^^;
一年中ワンユニットを弄っていたような気がします^^;

20091230_001 20091230_002 20091230_00320091230_004
・画像左端より、RE-03-E「ヴァンガード(量産型)」
中央左、RE-03-S「ヴァンガード(指揮官型)」
中央右、MY-03-A「フランメ・ヘクセ」
右端、MY-04-F「シルヴァーナ」

20091230_005 20091230_006 20091230_008 20091230_009
・左端より、RE-04-D「ツィカーゼ改”Endless Blue”」
中央左、RE-05-A「ヘカトンケイル改”Crimson”」
中央右、MY-05「ホークアイ」
右端、RE-06-B「ゴーレム」

20091230_010 20091230_011 20091230_01220091230_013   20091230_014
・左端より、MY/RE-07-T「レイヴン改」
中央左、MY/RE-08-S「ワイヴァーン改」
中央、RE-09-A「ランドグリーズ」
中央右、RE-09-A「ランドグリーズ(砲撃戦仕様)」
右端、RE-10-E「ラーズグリーズ」

・・・あ、いつのまにかREシリーズが10姫超えてる・・・^^;(REシリーズの説明は「ワンユニット格納庫」内の「ツィカーゼ」の欄をご覧ください^^;)

おっと、一人忘れてた、これも一応REシリーズで^^;

20091230_015
・RE-XX-G「フェアエレン」

arahabaki様のところのぜらちゃん用の装備ということで正規のREシリーズではないにしろ一応年内に作ったのでこちらにUP^^;
あとは・・・初めてマルチユニットに手を出してみました、ということで

20091230_007_2
・名称、型式はまだ未定です^^;

こうしてみると結構いじってるんだな~・・・と思いつつ^^;

さて、あんまり神姫で引っ張ってもあれなので次へ。

モンスターハンターは黒龍様に誘われ・・・始めたんですが現在課金切れで大分放置中==;
新年最初の狩り始めには行きたいなあ・・・==;

で、TDCGこと3Dカスタム少女、藤野様やルシウス様、そしてにゃん先生が作られたSSを見て大分興味をそそられて始めてみる・・・や、楽しいですよw細かな部分まで弄れるんでw(まだ大きく弄ったことがないですが・・というかいじる時間がない^^;
MODも種類がかなり豊富なんで入れるだけでも結構楽しかったり・・・w

Ef733a4c Ef731990
こんな感じでちょこちょこ弄っておりますw

・・・あぁ、そうだ、こんなこともありました

・夏場に駐車場の輪留めにリアバンパーが引っかかり脱出を試みた際にきれいにバンパーが引っぺがされる。

・・・車高が低い車なので(その他の画像庫に画像あり)輪留めとか駐車場入り口の段差とかは細心の注意を払わないと命に(フロントバンパーやホイールの)関わるんです^^;不幸中の幸いにして、割れたわけではなく本当に「はがれた」(正確には外れたような感覚)だけだったのですぐに修復できました^^;・・・ケッコウシンゾウニワルイデスヨ、ウシロデ「メキ!ベキベキベキ!!」ッテオトスルノ・・・。

・・・とまあ今年最後の更新はここまで~、ではまた、来年~ノシ

|

« Custom Girl | トップページ | 謹賀新年 »

TDCG」カテゴリの記事

プライベート」カテゴリの記事

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/32797070

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残すところ・・・:

« Custom Girl | トップページ | 謹賀新年 »