« MHF、復帰!&や、やっと見つけた・・・ | トップページ | Custom Girl »

2009年11月15日 (日)

ジオスタで服を組み合わせてみよう!(ぇ

さてさて、リアルが忙しくて久々の更新となりましたが、ちょいと予定を変更しまして、ジオスタで服飾をやってみようと思いまして。

・・・や、置きパーツでの服飾は私には無理なんで「置きパーツは使わない」というのを前提にいろいろパーツを組み合わせてしてみました^^;

いくつか紹介してみようと思いますんでもしよろしければ見てやってください^^;

・・・ということで、いままで作っていい感じになったコーディネート(?)を紹介使用と思いますw

ではまず一つ目
20091114_001

黒を基調としてあわせて家の一番姫、エスペランザに来てもらいましたw

パーツ構成は

レザージャケット(黒)トップス
ガントレット(黒)
パンキッシュベルト
ウェスタンスカート(紫)
FL015レッグモーターLR(夢魔型パーツ)
レイディアントフットアーマー(黒)

となっております^^

今回素体は服に合わせて夢魔型(手のみ火器型)を使ってみました。
私のお気に入りの一つです^^

続きましては
20091114_002

一つ目とは真逆、白を基調として組み合わせてみました。モデルは家の天使型、シルメリアです^^

パーツ構成は

レザージャケット(白)トップス
ゴスロリ(白)スリーブ
パンキッシュベルト
ホットパンツ(白)
マジック★ニーハイブーツ(白)

となっております^^

今回はアクセントとして

かんざし(黒)
ガーターリング(白)

もあわせて使用してみています^^;足の方のボリュームがちょっとたりないかなあ・・・とも感じるのでもうちょっと改善してみたいですね^^;

さて三つ目は・・・
20091114_003

私が掲示板にたまに上げる軽装装備ですwモデルは家の猫型サラスヴァティでございます^^

パーツ構成は

ブレザー(白)トップス
ブレザー(白)コルセット
ソルダットアルミュール(肩)R(騎士型パーツ)
コック服袖 L
ソルダットアルミュール(腕)LR(騎士型パーツ)
パンキッシュベルト
プリーツスカート(黒)
チェヴァルボッテ(腿)LR(騎士型パーツ)
レイディアントフットアーマー(黒)

となっています^^

モデルでは素体を特殊素体にするためにブルマをつけています^^また、手は恒例の火器型のものに交換してあります^^

続いて四つ目・・・
20091115_004

こちらも掲示板にたまに上げる軽装装備^^;大概三つ目とペアで登場してます^^;先の軽装装備とは対照的なカラーリングで形状的によりアーマーらしさがでてる・・・かも^^;モデルは我が家のリペ猫型、パールヴァティです。

パーツ構成は

パンキッシュトップス
パンキッシュコルセット
パンキッシュベルト
パンキッシュスカート
ウェスタン服(紫)長袖R
蘇芳之肩当 L(侍型パーツ)
紅蓮之籠手 L(侍型パーツ)
ウメルス・ショルダーアーマー(サソリ型パーツ)
exAM03マウント式ホルスターー×2(戦車型パーツ)
レイディアントフットアーマー(赤)

となっています^^

こちらも特殊素体使用のためブルマを装備、手は侍型のものに変更してあります^^

さて、では最後、五つ目・・・
20091115_006

黒基調でカッチリしたイメージの服にしてみようと思いまして、あわせてみたものw万屋ClownCrownの制服でございます^^;モデルは我が家の犬型、ユエルです

パーツ構成は

パイレーツ服・ベスト
ウェスタン服(紫)長袖LR
ウェスタン服(紫)コルセット
パンキッシュベルト
レザースカート(黒)
タイツ(黒)&ハイヒール

となっています^^

足のパーツを「マジック★ニーハイブーツ」に変更しても中々面白いですw

・・・とまあだらだらっとやってみたんですが・・・思うところは

スーツとかワイシャツ、あとジーンスやスラックスがほしい!

ってところですなぁ・・・そうすればもうちょっとカチッとした服が作れるのになあ・・・と思いつつ^^;
KONAMIさんに要望出してみようかな・・・

|

« MHF、復帰!&や、やっと見つけた・・・ | トップページ | Custom Girl »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

おお、可愛らしい♪
“置く”ことよりもむしろこういったコーディネートの方が本来のジオスタらしさかも知れませんねw
個人的にはランザちゃんの衣裳が好きかな~
でもまったく違ったパーツながら纏まりのあるシルメリアさんの衣装や武装と衣装の割合が程良い感じのパールさん&サラさんの衣裳、制服然としたユエちゃんの衣装などもいい感じですし…
ううむ、どれもセンスがいいですな♪

投稿: arahabaki | 2009年11月17日 (火) 00時58分

色調を安定させている辺り、どれも好感度は高いのですが…
うぬぅ、やはりまとまりは一つ目ですかのぅ…?
(私自身がモノクロ嗜好の為ですが…)
五つ目も、ベストがもっと暗い色調なら・・・!!
いやぁ、なんで神姫には未だに燕尾服が無いんですかね?
なんて思っちゃう次第で。

・・・フォーマルスーツ、欲しいですよね・・・マジデ

投稿: 藤野 | 2009年11月18日 (水) 18時31分

ジオスタはワンユニや服飾等、パーツを大量に使うだけにあらず!
こういうコーディネイトが楽しめるのもジオスタの醍醐味ですよね~^^

話は変わりますがSSコンテスト佳作入賞おめでとうございます!!
いや~お互いに入賞をお祝いすることが出来て嬉しい限りです

投稿: 志郎@射手座の狩猟者 | 2009年11月24日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/32220465

この記事へのトラックバック一覧です: ジオスタで服を組み合わせてみよう!(ぇ:

« MHF、復帰!&や、やっと見つけた・・・ | トップページ | Custom Girl »