« ジオスタで服を組み合わせてみよう!(ぇ | トップページ | 今年も残すところ・・・ »

2009年11月29日 (日)

Custom Girl

さてさて、久々のupになりますが…今回は二~三日前から始めたゲームのことでも。

わかる人はタイトルでもろばれだと思いますが^^;

それでは本文は「続きを読む」からどうぞ^^

で、何を始めたかというと、「カス子さん」こと「3Dカスタム少女」というゲームを友人から入手したので初めてみました。
…はいそこ、浮気とか言わない!神姫もちゃんとやってますよ?相変わらずジオスタオンリーですけど^^;…そしてここ数日放置してますけど(オイ

まだXPのダウンロードも終わり、モデルエディタをやってみましたが・・・可動箇所がハンパじゃない、指の一本一本全関節、はては表情まで動かせますか!?それに目の色や肌の色、体型などの細部までいじれるっていいですねーw
ジオスタもこれくらいいじれるといいのに…。

そしてなにより使えるパーツの多さとバリエーションの広さに感動。色のバリエーションが豊富って凄く嬉しいですねー^^
で、そんなこんなで最初からあるパーツでいくつか組んでみました。

Eeaed238
一枚目:…あれ?ふつうの服を目指してたのに…メイドさんになってしまったぞ?^^;

Eeaece82
二枚目:ちったあ私服っぽくなった…かな?

Eeaeb974
三枚目:…二枚目とあまり変わり映えしない気が…==;


とまあこんなかんじでゆるーりとプレイしてます^^;SS撮影がへたっぴでごめんなさい;;まだ慣れなくてうまくいかないとです;;

※3Dカスタム少女は、TechArts3D様作成の成人向けゲームソフトです。


…あ、あと最初に述べたように浮気はしてませんよ?という証拠ということで

20091129_001 20091129_002
ずっと前に組んだものをリメイクしようとしたら一から全て組み直しになって新作となりました^^;
そのうちSS掲示板にUPする…かも^^;

|

« ジオスタで服を組み合わせてみよう!(ぇ | トップページ | 今年も残すところ・・・ »

TDCG」カテゴリの記事

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、神姫魔道ならぬカス子魔道にw

確かにカス子の稼動箇所ってほぼ全身カバーしてますしねぇ
それに髪の毛とかも弄れますが
ジオスタに慣れてると間接の無制限稼動に
泣きそうになりますね……動かしすぎてうおおおお!?もどらねぇ~~~;;とか

投稿: ルシウス | 2009年11月29日 (日) 16時35分

ウフフフ・・・XPまで入れると、自由度がダンチですものねぇ…
ナカマが増えるのはイイ事です。ウフフフ・・・
一枚目のSS、メイドさん+台所というのがオツなシチュですな。
メイドさんの裏方仕事は、ご主人様に見せないモノですし。

神姫ワンユニの方は、赤系の脚装備が昔組んだワンユニと近くて
「パーツの種類的に、いずれ行き当たるモノだわなぁ・・・」と、
感慨もひとしお。 最近は、使える新パーツも少ないし(涙)。
肩+リアで、複数のパーツで翼の様なシルエットを作るというのは
面白いですな。

投稿: 藤野 | 2009年11月29日 (日) 20時11分

ルシウス様コメントありがとうございます^^

こちらでは初めまして~^^
開店休業中の万屋にようこそw(ぇ

ほぼ全身ですね~、まさかあんなにも細かいとは思いもしませんでした^^;
あれはいじりがいがありますねw
その後ジオスタやったら可動が楽で楽で^^;

MODも入れ始めたので本格的に魔道に入って行きそうです^^;


追伸:ルシウス様のブログとリンクをさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか…?

投稿: Artemis | 2009年11月29日 (日) 20時24分

>Artemisさん
はい、こちらこそよろこんでリンクさせて頂きます^^

>その後ジオスタやったら可動が楽で楽で^^;
あ、分かりますそれ^^
武器を持たせたらしっかり握ってくれるし肘膝の稼動域に制限があったりで、表情も固定だけど数点あるしよく考えたら至れり尽くせりですよね~アレは……

投稿: ルシウス | 2009年11月29日 (日) 21時12分

やや、ちょっとはなれた間にコメントがw
ありがとうございます^^

藤野様>自由度が大幅にアップしてびっくり半分楽しさ半分な状態ですw
ただ、スクリーンショットを撮影するときどうしてもアイコンのマークが消えなくて・・・マニュアルにも載ってないし・・・と四苦八苦してます、はい^^;

ワンユニットの方は正直な話、以前作ったものの参考にさせていただいたのが藤野様のワンユニットなのですよw(自分が気に入ったものは何かとまねしたくなってしまう性分なんです==;申し訳ない==;
リアは黒天使型や黒セイレーンのウイングを使わないで色を統一した者ができないかな・・・?とやってみたところ、ちょっとよさげなものができました^^


ルシウス様>ありがとうございます^^早速リンクさせていただきました^^

そうですね~、可動制限と武器をしっかり握ってくれるっていうだけでずいぶん楽になりますね~^^;
数値入力での可動もできますし・・・こう考えてみると本当に至れり尽くせりなんですね~^^;

投稿: Artemis | 2009年11月29日 (日) 21時45分

カス子のアイコン消しはHomeキーで出来ますよ
詳しくはwikiとか覗いてみると色々わかるかも^^b

そういえば、ココ最近ジオスタ弄ってないな~
腕落ちてたらどしよ^^;

投稿: ルシウス | 2009年11月29日 (日) 23時24分

なんとこちらでもカス子さんが!
最近他所様のところでも3Dカスタム少女の波が押し寄せておりますね…!
自身も興味はあるのですがなかなか時間が;;´Д`)
しかし指一本の関節や表情までとは
かなり自由に動かせるとは聞いてましたが相当細かいんですな!
逆に難易度は高そうですがそういった意味ではジオスタは汎用性の高さや間口の広さがありそうですね♪

それと遅ればせながらですがコンテ入賞おめでとうございます!
やや、もう何回目でしたっけ?
arahabakiは今回で7連敗よーウラヤマシィ!

投稿: arahabaki | 2009年12月 1日 (火) 04時28分

コメントありがとうございます^^

ルシウス様>教えて頂いてありがとうございます^^

Wikiの方に載っていたのですね…マニュアルしか見てませんでした^^;

ジオスタはブランクがあるとなかなかうまく行かなくなりますよね^^;
私もスランプで暫く放置したときがそうでした^^;

arahabaki様>藤野様やルシウス様のブログを拝見して興味が湧いたところへきて友人が持ってることが判明しまして、早速やってみましたw

何日かやってわかったこと…カス子さんは通常のマウスよりもトラックボールマウスを使った方が断然やりやすい!
…私だけかもしれませんが^^;

や、ありがとうございますです^^
毎度ながらまさか入賞するとは思いもせず、ビックリ仰天です^^;

佳作入賞は「HAPPY」「ぬくぬく」とあわせて今回で三回目ですね^^;
しかし「バトル」や「決めポーズ」では入賞できない…できればこの類のお題で入賞してみたいものです^^;(ヘタレガナニヲイウカ


投稿: Artemis | 2009年12月 1日 (火) 11時29分

>トラックボールマウスを使った方が~~
ほほー、私はマウスでやるよりもキー使って小刻みに動かすほうがやりやすいですな、中々上手くいかないですけど;;
やっぱりXYZの3軸辺りは見えるようにしてほしいですな、ははは

>佳作入賞は「HAPPY」「ぬくぬく」とあわせて今回で三回目ですね^^;
羨ましい、と言えるほどコンテに参加してないですが
やはり羨ましい

バトルや決めポーズのコンテって
エフェクトの使い方がキーなのかなやっぱ
だとしたら技術+発想が乏しい私にも厳しい部門ですわ;;

投稿: ルシウス | 2009年12月 1日 (火) 22時21分

携帯より失礼致します。

やや、度々のコメントありがとうございます^^

>XYZの三軸辺りは見えるように~

そうですね~、軸が見えるか見えないかでまた変わってきますもんね~。かなりやりやすくなるでしょうし^^;

>エフェクトの使い方がキーに~

それもあるかもしれませんね、逆にエフェクトをゴテゴテ使わずあえてシンプルにいってもいいかもしれませんね。あとは天の邪鬼なネタでいくとか、バトルから連想した斜め上をいくネタでいくとか^^;(ぉ

や、偉そうにすみません==;

投稿: Artemis | 2009年12月 2日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジオスタで服を組み合わせてみよう!(ぇ | トップページ | 今年も残すところ・・・ »