« 実に三ヶ月ぶり==; | トップページ | さっそく・・・・・・(゜Д゜;) »

2009年9月12日 (土)

気付いてみれば・・・

・・・・・・(゜д゜)

エスペランザ「おにぃちゃん、どうしたの?そんな顔して(=×=;」

シルメリア「ありえないようなものを見た顔してますよ・・・「くねくね」でも見たんですか?」

なんで「くねくね」やねん==;見てねぇし、つーかなんでそんなモン知ってんだよお前は==;

シルメリア「マスターの持ってる本で読みました」

エスペランザ「おにぃちゃんオカルトとかホラー系の本(よくコンビニに売っているワンコインブック。例として『実録 サイコ恐怖画像』や『都市伝説-信じたくない恐怖-』など)好きだから~(;×;」

シルメリア「まあそれはさておき、何であんな変な顔してたんですか?」

こんにゃろ変な顔って・・・まあいいや・・・今9月だよな?

シルメリア「ですね」

エスペランザ「うん、「武装神姫」も今月で誕生3周年だよ~^^」

だなwじゃあもうひとつ、お前たち二人が起動したのいつだか覚えてるか?

シルメリア「そんなこと忘れるわけないじゃないですか==;」

エスペランザ「一昨年の9月~・・・あ・・・」

そ、気付いてみればもう二年も経つんだな~・・・と(=m=

シルメリア「そうなんですね~・・・確かマスター、最初はフィギュアからだったんですよね?」

そうだな~。一番最初に買ったのはマオチャオだったんだよなぁ~。

エスペランザ「フィギュアの筆頭はマオチャオさんなんだね~(・×・」

いや、昼間にマオチャオを買って、その日の夜に近くのゲオへ行ってエウクランテを買ってきたんだよ^^;それが一昨年の6月くらいだったかなあ・・・

シルメリア「どんな買い方してるんですか・・・==;って、ちょっと待ってください?6月?というと、もう2年と3ヶ月ぐらい経ってるじゃないですか!^^;」

厳密に言えばそうだな^^;だけど私が言ってるのは「エスペランザとシルメリアが起動した月」・・・つまり、バトルロンドで、初めてお前が起動した月をいってるんだ。それが一昨年の9月。

エスペランザ「え・・・じゃあマオチャオさんたちはアクセスコード入力してなかったの?」

してなかったな。ぶっちゃけてしまうとだな、そのころまだネット環境が整ってなかったんだよ。で、環境が整ってBRを始めたのが九月なんだ^^;

このころはまだPCのスペックが低くて素体につやがなくってな~^^;

エスペランザ「へぇ~」

シルメリア「でも、なんで一番最初に起動したのが私たちだったんですか?普通だったらマオチャオとエウクランテなのでは?」

それはだな、確かに一番最初に買ったのはマオチャオとエウクランテだったんだが・・・一目惚れしたのは天使型と悪魔型でな^^;「BRやるなら一番最初に起動させるのは天使型と悪魔型!」と決めてたんだよwでも当時天使型も悪魔型も入手が極めて困難でな~==;コナスタも在庫なしだし、一般のお店にも当然の如くなかったし。

結局オークションで新品を友人に無理矢理頼んで入手してもらったんだ^^;定価の倍ぐらいかかったけどね^^;

シルメリア「そ、そうだったんですか・・・(///)」

エスペランザ「へぅ・・・(///)」

それで一番最初に起動したのがエスペランザ、その一週間後くらいに起動したのがシルメリアなんだ。

エスペランザ「じゃあボク達も今月で2歳なんだね~(・×・」

だなw・・・で、だ、実は誕生日を記念してだな、プレゼントを考えてるんだ。

シルメリア「ぷ、プレゼント・・・ですか?でも、何時もジオラマスタジオでイロイロな服もらってますし・・・」

あぁ、違う違う、リアルでだよ。服飾に手をだしてみようかな~・・・とね^^;ただ今回のプレゼントは私の手製ではないがな^^;まあ、今準備中だから楽しみにしててくれw

シルメリア「はい^^」

エスペランザ「うん!^^」

・・・というわけで・・・前記のとおり、バトルロンド参戦2周年を迎えました^^;時が経つのは早いものですね~^^;まさか自分自身、ここまで長く続くとは思ってもみませんでした^^;(ぇ

いや、いまだにSクラスに一人しか送れていない(しかも近接攻命型)既にべろんべろんにメッキのはがれまくってるへたれオーナーですが==;

ジオラマスタジオもこのころからちょこちょこと弄ってはいたんですが・・・SS掲示板投稿2周年はあと4ヶ月ほど先ですね^^;

最近安定して休みが取れるようになってきたので、皆様がやられている「フィギュアの服飾」に手を出してみようかな・・・と思ってます^^;

裁縫とかは得意ではないんですけどね^^;がんばってやってみようかな~と思ってます、はい^^;

20090912_001

起動二週年を記念して、二人で一枚撮影w

プレゼントの方は準備ができ次第UPしてみようかなと思います^^;

|

« 実に三ヶ月ぶり==; | トップページ | さっそく・・・・・・(゜Д゜;) »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

く、くねくねって何?と思って調べてたら思わぬ時間が経ってしまった…
でもくねくね見たんじゃなくて良かったね(゚¬゚;

うちもそういえば始めて猫子さんをお迎えしてからもう2年半ぐらい経ちますね~
丁度バトロンが始まったばっかだったんですけどフブキさんよりも先に起動しましたよw
ルールよく理解せずトレーニングしまくったせいでC>EXという暴挙を成し遂げましたが(ぉ

うちは白子さんは定価で買いましたけどやっぱ当時は第1弾は希少でストラーフは定価の3倍ぐらいのお値段で買ったような(゚¬゚;

アルテミスさんも服飾を!?
ランザちゃんとシルメリアさんのお洋服…ちょうみてみたいですな!(゚Д゚

あれ?でも手製ではない?っといいつつも「裁縫とかは得意ではないんですけど~」とも仰ってますがどっちだろう(゚¬゚;

ともあれ楽しみに待ってますよ♪

投稿: arahabaki | 2009年9月13日 (日) 15時56分

arahabaki様コメントありがとうございます^^

く、くねくね調べたんですかw調べられた通りのものらしいですが最近目撃情報が増えてきてるとか^^;
私は見たことありませんが^^;

私が始めたのはちょうど一周年ん記念の時でしたね。

私も最初トレーニングしまくってました^^;Bクラスへは行けたんですが、そこから見事にEX落ちしました^^;
シルメリアは成長限界を迎えたところでCSCを入れ替えるため一度リセット…物凄い罪悪感があって暫く凹んでました;;(ぇ

やはりストラーフは人気なんですね~私は天使型も悪魔型も定価の倍で買いました^^;その直後に再販がかかって物凄く切なくなったのもいい思い出^^;

今回のプレゼントはオークションで入手しようと思ったんですが…予想外に値が上がりすぎて断念。
頑張って作ろうとやっきになってます^^;

出来上がったらupしようと思うのでアドバイス等頂けたら嬉しいです^^;(アツカマシイワ

投稿: Artemis | 2009年9月14日 (月) 11時27分

新しい方の記事に書き込め無い…ozr
っという訳で次の記事に関してですがこちらに書かせて頂きますね~

何か買ってきたものにちらほら見覚えがw
うちも先日カラー糸とか丁度同じものを買いましたねw

「思い立ったが吉日、それ以外は凶日」
ううむ、なにか元ネタがありそうですが分からず…
“思い立ったが吉日”で有言実行三姉妹を思い出したうちはもうダメだw

おお、ランザちゃんの水着!
刺繍糸とかで出来てるんでしょうか?細部などまで細かく作られてますしストラーフのイメージカラーともマッチしておりますね♪
なるほど二階堂商店さんのというと以前コルクちゃんや甘子さんが着てたのですねw
うちにとってもも嫁子さんは布服の先生です^^

やっぱりせっかく作ったんだから暫く着せときたいですよねw
うちもぜらちゃんは夏以降ずっと浴衣を着せてますよw

投稿: arahabaki | 2009年9月15日 (火) 01時57分

遅くなりましたがarahabaki様コメントありがとうございます^^
あれれ、何ででしょう…スパム防止用の設定を追加したからかな…先ほど解除しましたんでこれで書き込める…と思います^^;

布や針、糸は百円ショップで仕入れてきましたw

良かった、水着に見えてくれた^^;
生地はデニムの生地を使用して、嫁子様がやっていた通り、縁に刺繍糸をボンドで張り付けてあります^^
初めてなので粗ががが==;

そして行き当たりばったりで切っていったので形がいびつで…しかも同じものを作ることは間違いなく不可能です(オイ

今も現在進行形できてもらってます^^;新しい服ができるまでこのままかな…(ぇ

arahabaki様が作っていたパンキッシュとか、私も挑戦してみたいですね~w

投稿: Artemis | 2009年9月16日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/31344655

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いてみれば・・・:

« 実に三ヶ月ぶり==; | トップページ | さっそく・・・・・・(゜Д゜;) »