« さっそく・・・・・・(゜Д゜;) | トップページ | 特殊スキル 発動(マテ »

2009年9月23日 (水)

『フェアエレン』を組んでみよう(ェ

・・・と、いうわけで、今回は以前エスペランザを描いてくれた御礼にということで組んだ『フェアエレン』組み方を家のメカニック、ユエルを招いてご紹介したいと思います^^;

20090510_001
○Artemis家犬型:ユエル

ユエル「フェアエレンをUPされてから大分日が経ってますね^^;」

はい、そのとおりです、arahabaki様、遅れに遅れて遅れまくって本当に申し訳ないですorz

ユエル「本当に申し訳ありません・・・」

こういう説明に慣れていないのでわかりにくいかもしれませんがご了承ください。質問等ありましたらお手数ですがコメントにお願い致します==;

それでは組み方は続きへ~^^;

20090422_001
○『フェアエレン』全体図

では早速組み方に逝きたいと思います。

ユエル「ご主人様、字が違います^^;」

・・・キニスルナw

※この組み方(脚部の構造)はサカユキ様のワンユニットの組み方をベースにさせていただいています。サカユキ様、事後承諾申し訳ありません、苦情、クレーム等ありましたらお手数ですがコメントにお願い致します==;即刻削除させていただきますので==;

○胸、腰の組み立て

ユエル「ではまず素体に『レイディアントアーマー』、『レイディアントリストアーマー』、『ヴィーゼ・STHP・スカート』を取り付け、『ヴィーゼ・STHP・スカート』のジョイントにセイレーン型の『スキロン・ショルダーパーツ』を取り付けます。それから、太ももに天使型の『増設アーマー』を取り付けてください」

20090915_001 
※こんな感じになります^^;

ユエル「胸と腰のアーマーはこれだけなので特に問題はないと思います^^」

○脚部の組立

次は脚部だな。

ユエル「一番複雑な部分ですね^^;」

ぶっちゃけ、ここさえ終わってしまえば後はどうとでもなると思う^^;

ユエル「かも知れませんね^^;それでは組み方に行きましょう^^」

ユエル「まず脹脛のジョイントに兎型の『スラスター』を(1)の状態で取り付け、そのスラスターのジョイントにst.HSTもしくはst.HMTの『ヂェリカン』を(1)の状態で3つ重ねます。角度を調整して画像のようになるようにしてみてください。」

20090915_002 
※これは私の場合ですが、角度の値を45に設定してやるとやりやすいかもしれません^^;あくまで私はなのでやりやすい方法でいいと思います^^;

ユエル「次にst.HMT型の『アサルトカービン』を(2)の状態で(反対側は(3)になります)ヂェリカンに取り付けます」

20090916_001 20090916_002
※二枚目の真後ろから見た状態で左足に(2)、右足に(3)でアサルトカービンを取り付けます。

ユエル「次は先ほど取り付けた『アサルトカービン』にst.HST型の『アサルトライフル』を(2)の状態で取り付け、更にアサルトライフルの銃口のジョイントにbk.マーメイド型の『トリアイナ』を(1)の状態で取り付けます。取り付けた後は銃口側に柄のジョイントが来るように角度を調整してください」

20090922_003
※取り付ける場所はアサルトカービンの両サイドジョイントの内側に来る側です(わかりにくくてごめんなさい==;)

ユエル「ここまで上手くできたでしょうか…私の説明がわかりにくいかもしれないので不安ですね…(--;
とりあえず、先に進みましょう。次は先ほど取り付けた『トリアイナ』のジョイントにst.HST(もしくはst.HMT)の『ヂェリカン』を(2)の状態で取り付け、更にヂェリカンのジョイントへst.HSTの『アサルトライフル』を(2)の状態で取り付けます。そのあとは画像のように角度、方向を調節してください」

20090923_004 20090923_005
※画像1=斜め後ろから、画像2は真横から見た図です^^;

ユエル「脚部完成までもう一息ですね・・・^^;それでは先に進みましょう。次に『アサルトライフル』の両サイドのジョイントにst.HST(もしくはst.HMT)の『2mmSLC』を取り付けます。このとき脚の外側に二枚、内側に一枚と取り付けてくださいその後、『アサルトカービン』に取り付けてある『アサルトライフル』の角度を調節して画像の位置に持ってきてください」

20090923_006
※真正面から見た図です。

ユエル「これでフレームはほぼ完成ですね^^上手く説明できたでしょうか・・・^^;あとは外装となるパーツを取り付けていきます」

ユエル「先ほど取り付けた『2mmSLC』のジョイントに天使型の『増設アーマー』を片足に二枚ずつ取り付けてください」

20090923_007
※こんな感じになります^^;

ユエル「次に『アサルトカービン』に接続してある『アサルトライフル』のジョイントに天使型の『GEモデルRG8レールガン』を(4)の状態で接続し、角度を調整します。その後、レールガンのジョイントに兎型の『KO-204スコープ』を(1)の状態で接続します。」

20090923_008
※ちょっとわかりにくいかもしれませんがこんな感じで接続します^^;

ユエル「最後に、天使型の『ランディングギアAT3+EXバランサー』を脚部に取り付け、『アサルトカービン』のサイドの外側に来ているジョイントに天使型の『ガードシールド』を取り付けて、『ガードシールド』を取り付けた『アサルトカービン』に接続してある『アサルトライフル』で角度を微調整していただけでば・・・」

20090923_009

アサルトライフルの角度は10°に設定して両足共に動かしてもらうと画像のような感じになります^^;
また、※脚部の完成ですwずれが気になる場合はトリアイナもしくはトリアイナに接続してあるヂェリカンを選択して1°ずつ調整していただければいいと思います^^;(正直な話、一番めんどくさいかも・・・^^;)

ユエル「後は肩の装甲、及びリアユニットですね・・・ここら辺は次回説明しようと思います^^といってもそんなに複雑ではありませんが^^;」

ずず~・・・)はぁ・・・お茶がうまい・・・お?終わった?

ユエル「ご主人様・・・途中から見かけないと思ったら・・・^^;」

いや・・・すまん、ユエルが全部説明してくれたからやることがなかったw^^;

ユエル「もうっ・・・まだ次回があるんですから、しっかりしてくださいね?^^;」

すんません・・・--;

というわけでして、残りの部分は次回にでも説明させていただこうと思います^^;

ユエル「わかりにくい可も知れませんが、なんとなくでもわかっていただけたら・・・と思います^^;」

というわけで、また次回お会いしましょ~ノシ

ユエル「あまり間を開けないように上げてくださいね?^^;」

・・・・・・ういっす^^;

|

« さっそく・・・・・・(゜Д゜;) | トップページ | 特殊スキル 発動(マテ »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

やや、気にはなっていたんですが丁寧な説明ありがとうございますw
こういうのは上手く文章で説明するのが難しいですけどスゴク分かりやすいですよ♪
実際のところやってみないと分からないのですが如何せん時間がないものでまた休みの日にでも挑戦してみようかと思いますw

投稿: arahabaki | 2009年9月24日 (木) 01時53分

こちらに於きましては初めまして、
先だってはネットの辺境へお越し頂き、ありがとうございました~。

フムム…作例は膝レールガン構造・上級編な感じになっとりますな。
(私は徹底的にイージーな方向でしか試しませんでしたw)
脹脛側の密度が凄い事に…
ヂェリカンの思い切った使い方が、美観に貢献してますな。

投稿: 藤野 | 2009年9月25日 (金) 20時25分

これは参考になりますね~

膝レールガンだけでなくヂェリガンを組み合わせているところに技術の高さを伺えます
やはりかなりの数をこなしている方はそれ相応の技術もありますな

次回の紹介も楽しみにしています

投稿: 志郎@射手座の狩猟者 | 2009年9月26日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/31482546

この記事へのトラックバック一覧です: 『フェアエレン』を組んでみよう(ェ:

« さっそく・・・・・・(゜Д゜;) | トップページ | 特殊スキル 発動(マテ »