« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

『フェアエレン』を組んでみよう(ェ

・・・と、いうわけで、今回は以前エスペランザを描いてくれた御礼にということで組んだ『フェアエレン』組み方を家のメカニック、ユエルを招いてご紹介したいと思います^^;

20090510_001
○Artemis家犬型:ユエル

ユエル「フェアエレンをUPされてから大分日が経ってますね^^;」

はい、そのとおりです、arahabaki様、遅れに遅れて遅れまくって本当に申し訳ないですorz

ユエル「本当に申し訳ありません・・・」

こういう説明に慣れていないのでわかりにくいかもしれませんがご了承ください。質問等ありましたらお手数ですがコメントにお願い致します==;

それでは組み方は続きへ~^^;

続きを読む "『フェアエレン』を組んでみよう(ェ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

さっそく・・・・・・(゜Д゜;)

ガチャッ

ただいま~

シルメリア「あ、お帰りなさい、マスター」

エスペランザ「おにぃちゃんおかえり~」

うい、ただいま~、さて・・・と

ドサドサドサッ

シルメリア「何を買ってきたんですか・・・って、何ですか?この大量の布と針と糸は(==;」

エスペランザ「手芸用の小物もあるよ~(・×・;」

Ts3o0001

いやほら、この間リアル服飾に手を出してみようかな~っていったじゃない?今日たまたま出かける用事があったから、ついでに買ってきたんだ。思い立ったが吉日、それ以外は凶日っていうじゃないw

シルメリア「どこの美食屋ですか貴方は・・・(==;」

エスペランザ「っていうかそのネタわかる人いるのかなぁ~(=×=;」

ジャンプ読んでればわかる・・・と思う・・・多分・・・(==;
まあ、それはさておき、早速やってみようかな・・・

シルメリア「それで、何を作るんですか?」

ん~・・・特に決めてないんだけど・・・取りあえず他の方のブログを見てみよっか・・・。

カチカチッ

・・・

カチカチッ

・・・・・・

ん~・・・これやってみようかなあ・・・できるかなあ・・・(==;

エスペランザ「どれどれ?」

見ちゃだめ

エスペランザ「えぇ~(・×・;」

とりあえず出来上がってからのお楽しみで^^;
というわけで早速作成開始~。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

~数時間後~

・・・・・・・・・で、でき・・・た・・・のか・・・?(==;

シルメリア「何で疑問系なんですか(==;」

いや・・・ねえ・・・とりあえずエスペランザ

エスペランザ「ふみゅ?」

着てみてくれ

エスペランザ「は~い」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

着れたか~?

エスペランザ「う、うん・・・」

どれ、見せてくれ

エスペランザ「え、えっと・・・えぅ、みせなきゃだめ・・・?」

いや、見せてくれなきゃ作った意味がないだろう(==;

エスペランザ「えぅぅ・・・わ、わかったよぉ~(///)」

Ts3o0002

シルメリア「しょっぱなから何作ってんですか貴方はー!( #゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

へぶぁ!
い、いや、
(有)二階堂商店 様の嫁子様が作った水着が物凄く可愛くてね?見よう見まねでやってみたんだけど・・・^^;

シルメリア「大分季節外れもいいところだと思いますけど・・・(==;」

それを言わないでくれ・・・orz

Ts3o0006

まあ、形にはなってるんじゃないかな・・・と・・・思い・・・たいな・・・(==;

シルメリア「精進してください(==;」

ういっす(==;

エスペランザ「えうぅ~、も、もう着替えていい~?(///)」

え?だめに決まってるじゃん

エスペランザ「な、なんで~?(;×;」

いや、なんとなくエスペランザの衣装は暫くそのままry

シルメリア「いっぺんくたばれバカマスター!!!!( #゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

ア"ッーーーー!!!!

・・・というわけで、早速リアル服飾に手を出してみました^^;

しょっぱなから水着らしきものという突っ込みどころ満載な暴挙をしてしまってます、はい==;

しかし、いざやってみてリアル服飾をされている方の凄さが身にしみて実感できました^^;
不器用な私にとって他の方々の服飾はもはや神の領域としか言いようがありません^^;

でも一回やりだすとはまってしまいますねwもっともっと精進して、いろんな服を作ってみたいなあ・・・w

P.S.:(有)二階堂商事様、そして嫁子様、勝手にお名前を出させていただいてしまって申し訳ありません、苦情、クレームは甘んじて受けさせていただきます==;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

気付いてみれば・・・

・・・・・・(゜д゜)

エスペランザ「おにぃちゃん、どうしたの?そんな顔して(=×=;」

シルメリア「ありえないようなものを見た顔してますよ・・・「くねくね」でも見たんですか?」

なんで「くねくね」やねん==;見てねぇし、つーかなんでそんなモン知ってんだよお前は==;

シルメリア「マスターの持ってる本で読みました」

エスペランザ「おにぃちゃんオカルトとかホラー系の本(よくコンビニに売っているワンコインブック。例として『実録 サイコ恐怖画像』や『都市伝説-信じたくない恐怖-』など)好きだから~(;×;」

シルメリア「まあそれはさておき、何であんな変な顔してたんですか?」

こんにゃろ変な顔って・・・まあいいや・・・今9月だよな?

シルメリア「ですね」

エスペランザ「うん、「武装神姫」も今月で誕生3周年だよ~^^」

だなwじゃあもうひとつ、お前たち二人が起動したのいつだか覚えてるか?

シルメリア「そんなこと忘れるわけないじゃないですか==;」

エスペランザ「一昨年の9月~・・・あ・・・」

そ、気付いてみればもう二年も経つんだな~・・・と(=m=

シルメリア「そうなんですね~・・・確かマスター、最初はフィギュアからだったんですよね?」

そうだな~。一番最初に買ったのはマオチャオだったんだよなぁ~。

エスペランザ「フィギュアの筆頭はマオチャオさんなんだね~(・×・」

いや、昼間にマオチャオを買って、その日の夜に近くのゲオへ行ってエウクランテを買ってきたんだよ^^;それが一昨年の6月くらいだったかなあ・・・

シルメリア「どんな買い方してるんですか・・・==;って、ちょっと待ってください?6月?というと、もう2年と3ヶ月ぐらい経ってるじゃないですか!^^;」

厳密に言えばそうだな^^;だけど私が言ってるのは「エスペランザとシルメリアが起動した月」・・・つまり、バトルロンドで、初めてお前が起動した月をいってるんだ。それが一昨年の9月。

エスペランザ「え・・・じゃあマオチャオさんたちはアクセスコード入力してなかったの?」

してなかったな。ぶっちゃけてしまうとだな、そのころまだネット環境が整ってなかったんだよ。で、環境が整ってBRを始めたのが九月なんだ^^;

このころはまだPCのスペックが低くて素体につやがなくってな~^^;

エスペランザ「へぇ~」

シルメリア「でも、なんで一番最初に起動したのが私たちだったんですか?普通だったらマオチャオとエウクランテなのでは?」

それはだな、確かに一番最初に買ったのはマオチャオとエウクランテだったんだが・・・一目惚れしたのは天使型と悪魔型でな^^;「BRやるなら一番最初に起動させるのは天使型と悪魔型!」と決めてたんだよwでも当時天使型も悪魔型も入手が極めて困難でな~==;コナスタも在庫なしだし、一般のお店にも当然の如くなかったし。

結局オークションで新品を友人に無理矢理頼んで入手してもらったんだ^^;定価の倍ぐらいかかったけどね^^;

シルメリア「そ、そうだったんですか・・・(///)」

エスペランザ「へぅ・・・(///)」

それで一番最初に起動したのがエスペランザ、その一週間後くらいに起動したのがシルメリアなんだ。

エスペランザ「じゃあボク達も今月で2歳なんだね~(・×・」

だなw・・・で、だ、実は誕生日を記念してだな、プレゼントを考えてるんだ。

シルメリア「ぷ、プレゼント・・・ですか?でも、何時もジオラマスタジオでイロイロな服もらってますし・・・」

あぁ、違う違う、リアルでだよ。服飾に手をだしてみようかな~・・・とね^^;ただ今回のプレゼントは私の手製ではないがな^^;まあ、今準備中だから楽しみにしててくれw

シルメリア「はい^^」

エスペランザ「うん!^^」

・・・というわけで・・・前記のとおり、バトルロンド参戦2周年を迎えました^^;時が経つのは早いものですね~^^;まさか自分自身、ここまで長く続くとは思ってもみませんでした^^;(ぇ

いや、いまだにSクラスに一人しか送れていない(しかも近接攻命型)既にべろんべろんにメッキのはがれまくってるへたれオーナーですが==;

ジオラマスタジオもこのころからちょこちょこと弄ってはいたんですが・・・SS掲示板投稿2周年はあと4ヶ月ほど先ですね^^;

最近安定して休みが取れるようになってきたので、皆様がやられている「フィギュアの服飾」に手を出してみようかな・・・と思ってます^^;

裁縫とかは得意ではないんですけどね^^;がんばってやってみようかな~と思ってます、はい^^;

20090912_001

起動二週年を記念して、二人で一枚撮影w

プレゼントの方は準備ができ次第UPしてみようかなと思います^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

実に三ヶ月ぶり==;

というわけでタイトルどおり、前回投稿してから約三ヶ月ぶりの投稿となります==;
お久しぶりの方々、お久しぶりです^^;

シルメリア「やっぱり更新続きませんでしたね・・・」

・・・言い訳はせんよ==;

最近はMHFの方も殆ど顔を出さず、ジオスタを弄る日々が続いておりますはい・・・なんでしょうね、仕事が大分落ち着いてきて早く帰れるようになって、更にスランプ(?)も抜けたら(と・・・思う・・・多分==;)またジオスタにのめりこむようになりまして^^;

エスペランザ「最近また掲示板に投稿するようになったね~」

一週間に一枚ペースだがな^^;

ベルフラウ「・・・自分のペースが・・・一番・・・」

だな^^;

で、昨日と今日はジオスタを合間にちょこちょこやりながらずーっとストップしていたSFを進めてましたw

取り合えずアクセスキーLv5から作らないとだったので家の筆頭神姫であるエスペランザ、フェスタでのバトルの要であるシルメリアと唯一のSクラス神姫であるベルフラウの三人をフル稼動でMとN、Fの防壁をこじ開けキーを作成。

何ていうんですかね・・・なんかこの三人で前回のWFからなんとなく役割が決まってまして、シルメリアがLv180位までの神姫担当、ベルフラウがネイキッドや高レベル神姫担当、そしてエスペランザがラスボス担当と^^;

シルメリア「今回でいえば私とベルは素材調達係ですね^^;」

ベルフラウ「・・・・・・(コクコク)」

エスペランザ「ボクはちょっとずつ素材調達しながらアルテミスちゃんと戦ってきたよ~」

お前・・・==;

シルメリア「アルテミスちゃんって・・・^^;」

ベルフラウ「・・・=w=;」

エスペランザ「ふぇ?(・×・」

いや、なんでもない==;そういえば前回のWFのラスボスのrootを倒したのもエスペランザだったな?

シルメリア「そういえばそうでしたね。私では倒すまでには至らなかったので・・・。でもまさか風車手裏剣とスキルの天雷だけで倒してしまうとは思いもしませんでしたけど==;」

エスペランザ「ボクもびっくりだったよ~(・×・;」

なんつーか・・・これも天然のなせる技なのか?

シルメリア「かもしれませんね==;」

ベルフラウ「ランザ姉様・・・恐ろしい子っ!=w=;」

エスペランザ「う~、天然じゃないもん~;×;ていうか変な納得しないでよ~;×;」

まあそれはさておき、今回のアルテミス戦もエスペランザが大活躍してくれまして、無事EDを見ることができました。・・・切ないお話だったなあ・・・;;危うく泣きそうになった;;

エスペランザ「おにぃちゃん変に涙腺ゆるいからね~=×=;」

やかましいっ
まあそんなこんなで現在は素材集めに奔走中。リボンとかボンボン以外はナントカ手に入れられそうかな・・・?

ベルフラウ「Tシャツ系は・・・全部ゲット・・・チアリーダー(青)、ホットパンツ、レイディアントボウ、ビーム十手・・・ライトトンファーもゲットした・・・」

シルメリア「鳳凰の翼も成り行きで二つゲットできましたしね」

ねじり鉢巻も取ったし・・・後ははっぴだな。・・・フェスタでここまでアイテム取れたの、初めてじゃないか?

シルメリア「かもしれませんね^^;」

・・・とまあそんなこんなで、八日には終了なので取れるとこまでがんばってとりたいなあ・・・と思ってます^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »