« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

2009年4月22日 (水)

花言葉は『真実の愛情』

なーんか一ヶ月くらいに一回ずつの更新になっているこのごろ^^;

パールヴァティ(以下パール)「やる気なさ過ぎもいいとこなのな~==;」

ここのところになってリアルがいそがしくなったのと私自身が毎回のように寝落ちしてここまで更新できなかったんだ==;

パール「言い訳もいいとこなのな~=m=」

・・・・・・orz

パール「そんなことよりとっとと先に進むのな~」

ういっす・・・;;
というわけで今回はつい先日、arahabakiさんがブログでUPしてくださったエスペランザの絵のお礼・・・ということで、ゼラニウムことゼラちゃん専用に強化兵装を作ってみました^^;

パール「はたしてこれがお礼になっているのか激しく疑問なんだけどな~」

私は絵は描けないし、服飾もできないからできるとしたらこれしかないんだよ==;

パール「おにーちゃん、だめだめなのな~w」

・・・・・・orz

パール「というわけでこちらがその強化兵装になりますのな~=w=+」

20090422_001

高機動領域支配・空間制圧用強化兵装『フェアエレン』

・『一姫での侵攻、領域支配を可能とし、且つ最高レベルの性能を有する兵装』というコンセプトの元、arahabaki家のゼラニウム専用に開発されたコスト度外視のワンオフ装備。

リアウイングと脚部に複数存在する可動翼と極限まで強化、改修された飛行ユニットにより圧倒的なまでの機動性とスピードを誇る。また、武装を変更、換装することであらゆる戦局に対応することが可能となっている。

ゼラちゃん=紅っていうイメージが強いけど、こういうのも合うかな?と思って白系で統一してみましたw

パール「ゼラニウムの花は赤系の色が多いのな~」

だね。ゼラニウムはフウロソウ科のテンジクアオイ属の多年草の総称なんだ。花言葉は『尊敬と信頼』や『真実の愛情』っていうのがあるよ。

パール「ゼラちゃんにぴったりな花言葉なのな~♪」

因みにこの兵装の名前『フェアエレン』も同じテンジクアオイ属の花・・・ゼラニウムの一種からとってるんだ。

パール「ほほーなのな~w」

20090422_002

・せっかくなのでうちの新型可変姫、「レイヴン”フランメ・ヘクセ”」と「ワイヴァーン”シルヴァーナ”」を交えて一枚撮影w

パール「ところで構造図と組み方はなのな~?」

・・・ものっそ時間かかっててまだできてないの==;

パール「ほんとにだめだめなのな~==;」

・・・・・・orz

というわけで、構造図&組み方は出来上がり次第UPします^^;

最後になってしまいましたが、arahabaki様、エスペランザの絵、描いてくださってありがとうございました!即保存させていただきましたwあとゼラちゃん勝手にお借りしまして申し訳ないです^^;

こんな感じになりましたが如何でしょうか・・・?

ていうかゼラちゃん戦闘って殆どしませんよね・・・

パール「もしかしてこの装備必要ないんじゃない?なのな~^^;」

うん、私もそんな気がする・・・^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »