« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月 1日 (日)

強化装備紹介 第二回^^;

さてさて、またまた長ーく間が空いてしまいましたが・・・

シルメリア「実に一ヶ月ぶりですね・・・--;やる気あるんですか?」

いや・・・申し訳ない・・・更新しようしようと思いつつそのまま・・・って感じが続いてね・・・==;あと、言い訳にしかならんが最近ちょっとスランプ気味で物事がなかなかうまくいかなくてね・・・==;

シルメリア「はぁ・・・まあこんな事言ってても仕方ないのでとっとと紹介に行きましょう==;」

うぃっす==;

というわけで今回紹介する強化装備は・・・

20090301_003_2 

近接戦闘特化型強化装備「ツィカーゼ」のリニューアルば(ゴスッ!)ぐあ!何をする!

シルメリア「なんでいきなりリニューアルなんですか!普通はリニューアル前から紹介するものでしょう!^^#」

リニュ前は一回公式掲示板で紹介してるからだよ!^^;全く・・・この制裁天使は・・・

シルメリア「誰が制裁天使かー!!( #゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

お前しかなアッー!!

シルメリア「全く・・・さて、では紹介に移って行きたいと思います^^まずこの装備のコンセプトですが・・・『近接戦闘において比類なき戦闘能力を有する装備・・・こう・・・がーっと突っ込んでバーーンと吹っ飛ばすことができるような』・・・ってなんですかこの適当極まりないコンセプトは!!」

だって組むときにそんなにコンセプトとか考えないもんよ

シルメリア「ちょっとは考えてくださいよ!!もう・・・さて、次に構造・・・特に脚ですかね」

だな。この装備の最大の特徴だからな。

20090301_005 20090301_006

○脚部構造(わかりにくいかもしれませんが^^;)
※この組み方は公式掲示板で有名なサカユキ様の作品、「ツラトルス」の脚部の組み方をベースにさせて頂いています。
サカユキ様、事後承諾になってしまい申し訳ありません。クレーム等ありましたら何なりと仰ってください。

シルメリア「基本脚部パーツは独立しているんですね」

うむ、骨組みは脹脛のジョイントから全部引っ張ってきているからね。脚部パーツは・・・まあ外装、外骨格の意味合いが強いかな。だから骨組みそのままで脚部パーツだけ換えるって事もできる。

20090301_007

○例:セイレーン型の「ノトス・レッグパーツ」に交換。

シルメリア「あとは・・・今回は新たに頭部の装飾もやってみたとか」

うん、すこーし手を出してみた^^;

20090301_008 20090301_009

シルメリア「なんかちょっと獣チックな感じになってますね^^;」

まあね^^;でも「イリス・マスクパーツ」やクワガタ型の頭部と相まって個人的にはいい感じに仕上がったよ^^

シルメリア「次に大きさの比較ですが・・・」

最近どんどん全長が伸びてるんだよね・・・==;

20090301_004

○大きさ比較(強化装備、通常素体、スモール素体)

シルメリア「通常の素体とは約頭ひとつ分、スモール素体に至っては頭二つ分くらい違うんですね・・・^^;」

うちの強化装備は皆基本がこの大きさだからさ^^;その分バランスとるのが難しくなってくるんだよね^^;

シルメリア「でしょうね^^;」

シルメリア「では最後に、リニューアル前とリニューアル後と並べてみましょう」

20090301_010

○画像右:リニューアル前  画像左:リニューアル後

シルメリア「こうしてみると共通項はありますが殆ど別物に見えますね・・・^^;」

大分印象変わったからなあ^^;でも全体的にスマートに纏まったかな?とは思うよ^^

というわけで長々になりましたが、紹介というかなんというか・・・紹介になってたのか?

シルメリア「さあ・・・^^;」

そういえばこの装備に必要な武装パーツは?

シルメリア「えっとですね・・・

クワガタ素体×1、武装セット×3
カブト型武装セット×1
st.HST型武装セット×4
st.HMT型武装セット×4
HMT型武装セット×2
天使型武装セット×3
天使コマンド型武装セット×2
悪魔型武装セット×4
セイレーン型武装セット×2
bk.セイレーン型武装セット×1
戦車型武装セット×2
兎型武装セット×1
bk.マーメイド型武装セット×1
ヴィーゼ・STHP・スカート(青)×1
レイディアントアーマー(青)×1

・・・ですね・・・(汗)」

・・・こんなに使ってたんか・・・これ、神姫ポイントにしたらどれぐらいになるんだ・・・?(汗

シルメリア「ええと、ちょっと待ってくださいね・・・(ピッピッピッ)」

・・・・

シルメリア「・・・・・・(滝汗」

い、いくらなんだ・・・

シルメリア「え・・・ええと・・・い、18400sp・・・ですね・・・フルセット1、あとは全て武装セットと考えて・・・(滝汗」

どんだけかかってんだよこいつ・・・(汗

シルメリア「ま、まあ!それはおいておきましょう!ね?!^^;」

そ、そうだな(汗

シルメリア「そ、それでは今回はこの辺で~^^;」

また~^^;ノシ

・・・あ、ブログパーツ追加しましたっていうの忘れてた・・・(・×・;

シルメリア「・・・・・・あΣ(゜Д゜;)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »