« | トップページ | 強化装備紹介 第二回^^; »

2009年1月 2日 (金)

強化装備紹介

・・・というわけで、今まで作った強化装備(といえるのかわかりませんが^^;)をチョコチョコと紹介していきたいと思いますw

第一回の今回は純正天使型をベースにした強化装備「セラフ」です^^

20090102_001

設定上のコンセプトは『高機動、高火力による領域支配能力を持ち、中~超長距離間での支援砲撃、及び精密射撃を可能とする装備』・・・のはずだったんですが、弄っているうちに自由の名を冠するロボットみたく(?)なってきてしまいました^^;

背面部にある四基のレールガンはすべて展開可能で、展開するとハイ○ットフルバー○トっぽくなります(オイ

レールガンもワンユニットでできています^^;

20090102_002_2 20090102_003 20090102_004

左=格納状態、中央=展開状態、右=ジョイント部拡大となっています。

接続場所は戦闘機型のリアユニット「噴式推進『朱鷲』」の下段のジョイント部に戦車型の「マウント式ホルスター」×2を接続し、そこへ黒マーメイド型の武装「オルフェイス」→HST型の「ジェリカン」を(2)の状態で接続→黒マーメイドの武装「トリアイナ」→ジェリカンを(2)の状態で接続→クワガタ型の「アンテュースサブアーム」を接続→アーム先端のジョイントにジェリカン(2)を接続→天使型のレールガンを(4)の状態で接続

といった感じになっています。わかりづらいですね、はい^^;

続いて上部へ展開するレールガンです^^;

20090102_005 20090102_006

左=格納状態、右=展開状態

こちらは割とシンプルですw

戦闘機型のリアユニット「噴式推進『朱鷲』」の上段のジョイント部に「アンテュースサブアーム」を接続→アーム先端のジョイントにジェリカン(2)を接続→天使型のレールガンを(4)の状態で接続

となっています^^

ここへいろいろパーツをつけていくと・・・

20090102_007

こうなります^^

もし気が向いたらやってみてくださいw稼動範囲は物凄く広いのでかなり遊べると思いますw

それでは今回はこの辺で~ノシ

|

« | トップページ | 強化装備紹介 第二回^^; »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いします

お、これはとても参考になるパーツ構成ですね~
今後、使わせていただくかもしれませんwww

投稿: 志郎@射手座の狩猟者 | 2009年1月 5日 (月) 23時30分

おお、デザインだけでなく可動もしっかりと考えられていてカッコいいですね!
全ての武装の展開時はまさにハイマットフルバーストのような迫力があります^^
理にかなった構造というのはやっぱりいいですね^^

投稿: arahabaki | 2009年1月 8日 (木) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045088/26740495

この記事へのトラックバック一覧です: 強化装備紹介:

« | トップページ | 強化装備紹介 第二回^^; »